我瑠魔噺

LIVE情報!・・・2017/6/25(日)AFTER BEAT HEAT Vol.1@西天満Moerado15:30〜
なんか目から汗みたいなのが出る鉄拳のパラパラ漫画

今日は母の日及び母の誕生日が近いと言うこともあって

ケーキ買ってきたよ!

 

「誕生日と祝日(記念日)近い人あるある」で一緒に祝われる、というやつですな。

 

思いの外長文になったので、お時間ある人は″続きを読む″からお付き合い下さい。

続きを読む >>
【2017.05.14 Sunday 23:52】 author : NチョッパーGARMA | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | -
5/3の歩数はわずか810歩でした(笑)。

GWも終わり、今日からまた普段の生活が始まりますね。

 

このGWは名古屋に陰陽座を観に行って

これがまた、いいセットリストだったのよね。

 

そして、美味しいものも頂き。

(開演前に食べたコーチン南蛮きしめん&終演後食べた味噌カツ、手羽先の唐揚げ、土手煮が入った名古屋ぜいたく定食)

 

泊まったホテルは・・・だったけれども(笑)。

 

まぁ、素泊まりで2550円だったからしゃーないか。

 

帰宅して洗濯したら、会社で着ている制服の胸ポケットに入れてあったメモ帳を取り出すのを忘れ、洗濯物及び洗濯槽が大惨事になるというハプニングもあり。

 

書いてあったメモ・・・そんなに大したこと書いてなかったと思うんやけど・・・。

 

我らが阪神タイガースがなんかちょっと強かったり。

 

そんなこんなで過ごしてたら今週末には陰陽座大阪公演もありますが、こちらも!

 

俺はお休みを頂きますけど。

 

あ〜、出たかったなぁ。

 

この埋め合わせは必ず次の西天満Moeradoのステージで!

 

 

ひとまず、今週末の新開地音楽祭をお楽しみに!

【2017.05.08 Monday 00:55】 author : NチョッパーGARMA | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | -
重要なお知らせ

日頃FASCISTを応援いただきありがとうございます。

私NチョッパーGARMAですが、諸般の事情により5/13(土)に出演を予定しておりました第17回神戸新開地音楽祭でのミサ活動をお休みさせていただくこととなりました。

今回のミサは聖飢魔IIカヴァーバンドseirenのじぇいそん氏にピンチヒッターを依頼し快諾を得ておりますので、普段とはまた違ったグルーヴのFASCISTを楽しんで頂ければ、と思いますので何卒ご了承ください。

 

 

・・・というわけで、せっかくのメインステージに立つことが出来なくなりましたorz

 

で、諸般って何やねん?ってとこですが・・・。

 

まさか自分達のステージすっぽかして、なんばHatchの陰陽座の雷舞に?

 

いや、いくら探してもらってもなんばHatchにもいませんから(泣)。

 

そもそも、行こうと思えばステージ終わってからでも行けなくはないわけで。

 

まぁ、この歳になったら優先すべき順位もいろいろあるわけです・・・。

 

 

その昔DEEP PURPLEが来日直前にリッチー・ブラックモアが脱退して、急遽ジョー・サトリアーニを代役として来日公演をこなした、というレアなステージがありましたが、それと同じような感覚で。

 

え?一緒にしちゃイカンって?

 

 

急なお願いにもかかわらずオファーを引き受けてくれたじぇいそん氏に感謝します。

 

そして、俺不在のFASCISTも当然『全力エンターテインメント聖飢魔IIコピーバンドFASCIST』なので、普段と変わらない、いや尚一層のご声援宜しくお願い致します。

 

・・・って言うか、俺がそのステージ見たいわ、最前列で(笑)。

【2017.04.30 Sunday 06:59】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | -
あなたがおすすめする名盤は?

あなたがおすすめする名盤は?

 

そんなの書き切れない(笑)。

 

と、言いつつもまずは真っ先に思いついたのがコレ。


1988年に発表されたHELLOWEENの″KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART2″。

 

高校生当時、ようやく洋楽のHR/HMを聴きつつも、もう一つ「コレ!」というバンドが見つからなくて、「やはり聖飢魔IIが一番!」と思っていた時に、当時のバンドメンバーから「このアルバムに入っている″I Want Out″って曲コピーするから」と言ってバンドスコアと同時にこのアルバム(カセットテープにダビングしたもの・・・時代を感じますね)を借りました。

 

で、カセットデッキにカセットを入れ「B面の2曲目・・・と」と曲頭出しをして再生すると・・・。

 

そこに待っていたのはエキサイティングなツインギター、流麗なハイトーンヴォーカル、起承転結のはっきりしたギターソロ(マイケル・シェンカーのパクりやん!という一部の声は放っておいて)・・・。

 

もう一発で虜に。

 

これは!と思いA面1曲目から順に聴いていくと、まるで捨て曲なし!

 

全部カッコいい!!

 

そこから俺のメタルっ子人生が本格始動したのでした。

 

もう後は列挙していくと・・・(順不同)。

今の気分ではこんな感じ。

 

明日になったら多少は違ってくるかも。

 

まぁ、そんなもんよね。

 

でも、やはり外せないのが

これなくして今の俺はあり得ませんから。

 

以上『NチョッパーGARMA的名盤のススメ』でした!

【2017.04.29 Saturday 06:37】 author : NチョッパーGARMA | jugemからのお題 | comments(0) | trackbacks(0) | -
FASCIST@東生駒ZICO STUDIO 2017

去る4/16(日)に行われた島村楽器奈良店主催「NARA LIVE」において、我々FASCISTのミサ『FASCIST NALIVE III』は滞りなく終了致しました。

ご来場頂いた方々をはじめ、対バンの皆様、会場・運営スタッフの皆様には篤く御礼申し上げます。

 

当日のセットリストは

1.創世紀

 

2.Goblin's Scale

 

3.虚空の迷宮

 

4.正義のために

 

5.荒涼たる新世界

 

6.ヒロインシンドローム

 

7.Jack The Ripper

 

〈1st.encore〉

8.蠟人形の館(奈良version)

 

〈2nd.encore〉

9.Fire After Fire

 

でした。

 

 

今回の目玉は、『聖飢魔IIアニソン三部作(俺が勝手に命名)』!

 

今回のセットリストを決める時に″荒涼たる〜″をやることは決定していたので、これに他どんな曲を並べればいいか?というのをぼんやり考えていて、仕事中ふと俺の脳内に降ってきたのが「聖飢魔IIの演奏したアニソン」!

 

すなわち″虚空の迷宮″(MAZE☆爆熱時空)と″正義のために″(聖飢魔II HUMANE SOCIETY 人類愛に満ちた社会)でした。

 

前者はともかく、後者なんか古くからの聖飢魔II信者しか分からないと思いますけど・・・。

 

自画自賛になりますが(笑)、いい並びになっていると思いますが、いかがだったでしょうか?

 

 

そして″ヒロインシンドローム″

久しぶりに演奏しましたが、もう必死のパッチです。

 

もうちょっと余裕を持って出来るようにならんと・・・と反省の日々です。

 

 

アンコールの″蠟人形の館″では皆様の「♪na la la la la la la〜」はものすごく届きました。

 

想定外の2度目のアンコールには驚くと同時に、非常に嬉しくて

調子乗って、ステージ上でこんな写真撮っちゃいました(笑)。

 

 

自分の地元凱旋(?)公演で、こんな楽しい思いをさせて頂いて本当に感謝しております。

 

またの機会をお楽しみに!

 

全力エンターテインメント聖飢魔IIコピーバンドFASCISTでした!

 

photo by noriさん、屍竜Dk閣下、せぶん。

thanx!

【2017.04.20 Thursday 00:02】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(2) | trackbacks(0) | -
え〜な〜、渡部建(笑)。

先週高槻ミサが終わって、今度の日曜にまた東生駒ミサがあるにも関わらず、もう一本ミサが決まりました!

 

(以下コピペ)

6月25日(日)
“Daito Rock City presents
AFTER HEAT BEAT Vol1″開催決定!

 

DRCを盛り上げたあのバンド達と、Atack音楽事務所から送られてきた刺客バンドがコラボレーションでお送りするイベントライブ!

 

ラインナップはコチラ!

 

FASCIST(聖飢魔II)
JFO (UFO MSG)
A4/B4. (AC/DC)
挿入前夜 (LOUDNESS)
GIZZY (ZIGGY)
HEARTIST (EARTHSHAKER)
ERDLY METAL BAND (ジャパメタ)
KYOØWY (BOØWY)

 

場所:西天満Moerado

 

詳細は後日発表いたします!!

 

 

というわけで、Daito Rock Cityからのスピンオフ企画LIVEにFASCISTも参加させて頂きます!

 

そして久しぶりの「みんなが来やすいであろう大阪市内での」ミサ(笑)。

 

Moeradoの詳細はこちら

 

もう今からワクワクが止まりません!

こちらの方も宜しくお願い致します!

 

タイトルは今の俺の率直な感想です(笑)。

【2017.04.09 Sunday 23:24】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | -
FASCIST@高槻 MUSIC SQUARE 1624 TENJIN ROCK FACE OFF Vol.4

去る4/2(日)高槻MUSIC SQUARE 1624 TENJINにて「Live!Doku Sai TAKATSUKI? Vol.4ー独裁と自然を結ぶー」ミサ滞りなく終了致しました。

 

ご来場頂いた方々をはじめ、会場スタッフの皆様、対バンの皆様には篤く御礼申し上げます。

 

今回のミサは事前に発表していたとおり、『聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる』を全曲演奏する、という企画ミサでした。

 

というわけで、セットリストは曲順通りに

 

1.魔王凱旋〜地獄の皇太子

 

2.Rock In The Kingdom

 

3.X.Q.Jonah

 

4.悪魔組曲作品666番変ニ短調

 

でした。

今回の聴き所は、やはり″X.Q.Jonah″だったでしょうか。

 

本家聖飢魔IIでも、ごく初期の時期にしか演奏されていないはずで、Youtubeにも参考になる映像も特になく。

 

聖飢魔IIの楽曲の中でも非常に影の薄い存在(笑)でありながら、今回一番練習した曲でした。

 

遅過ぎず、早過ぎずなこういうテンポの曲ってちょっと難しい。

 

対バンのメンバーさんや他バンドのお客様にも数多く観て頂けていたようで、過去に何度かこの会場でやっていますが、今回が一番多く観て頂けたのではないかと思います。

 

 

さて、来る4/16には我が地元奈良にてFASCIST NALIVE IIIが開催されます!

 

当然セットリストはコロッと変わります。

 

多数のご来場、お待ちしております!

photo by noriさん、せぶん。 thanx!

【2017.04.05 Wednesday 23:22】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(2) | trackbacks(0) | -
METALっ娘の熱いTAMASHIIに涙がちょちょ切れそう。

去る3/26は名古屋Electric Lady LandでのGacharic SpinのLIVEでした。

前日のKOGAちゃんのブログやLIVE冒頭のMCで「名古屋でしかやらない曲」というのを強調していたので、何をやるかと思ったら。

 

JOURNEYの″Separate Ways″のカヴァー!

 

何でも彼女本人がTVで先日行われていたWBCを観ていて、そのテーマソングになっていたこの曲を聴いてウズウズしてやりたくなったそうな。

 

キーボードの印象的なリフが流れ、♪ガッガッガガッ ガッガガッとギター、ベース、ドラムがユニゾンでリズムを刻み、ヴォーカルはGacharic Spinが誇るツインヴォーカルのはなとオレオレオナが分け合い、ニール・ショーンのギターソロをTOMO-ZOが苦もなく完コピ(withニッコニコの笑顔)・・・。

 

相当好き者やん!(笑)。

 

これだけでも名古屋に来た甲斐があったってもんです。

 

彼女達にちょっぴり似ている北欧の方のバンドMETALLIC SPINを観た時も思いましたが、彼女らが生まれる遙か前の曲を最大限のリスペクトを持って、尚且つ凄く楽しそうに演奏する姿に熱いものを感じました。

 

で、恒例(?)の開演前

終演後

今回は4.7kmで7465歩!

 

おかしいな、今回は広島よりおとなしく観ていたはずなのに・・・。

 

 

「その土地に行ったら、そこの美味しいものを食べよう」企画も当然遂行!

 

名古屋駅構内の名古屋うまいもん通りにある「キッチンなごや」にて『でら旨味噌カツ丼』を開場前の腹ごしらえに。

味噌カツの上に土手煮がかかっていて、ご飯、キャベツ、味噌汁がお代わり無料!

 

15:30ぐらいに行ったけど、入るのに10分ぐらい待って、入店してからもひっきりなしにお客さんが入ってくる。

 

人気店なんやね〜。

 

帰りも近鉄名古屋駅構内のコンビニで天むす弁当&風来坊で手羽先唐揚げ1人前を購入(これは名古屋帰りはいつもの事)し、車内で食す。

 

20:30近鉄名古屋発で帰宅したのが22:45ぐらい・・・って前にも書いたような。

 

*結論

広島行くのも名古屋行くのも時間的にはほぼ同じ!(料金は新幹線と近鉄特急で全然違うけど)

 

 

 

・・・あ〜あ、そりゃリバウンドするよな・・・。

【2017.03.29 Wednesday 00:17】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | -
広島ダンガン日帰りツアー その2

さて、腹ごしらえも終え、この日一番のmissionであるGacharic SpinのLIVE!

 

まだツアー中なので内容は割愛しますが(と言ってもセットリストなんかはFacebookの方で公開されていますが)、KOGAちゃんの「広島でやってきた中で今日が一番盛り上がった!」的なMCを聴いて、はるばる来て良かったなぁ、と。

 

で、開演前

そして、終演後

Gacharic Spin 2時間半のLIVEを目一杯楽しむと4.7km、6862歩分の運動量であることが実証されました(笑)。

 

 

帰りの新幹線のことがあるので、最後まで見届けてから速攻ドリンクバーへ、そして物販には目もくれず、預けた荷物を受け取り(ロッカーがないので500円払って大きいゴミ袋のような袋に荷物を入れてクローク預かり)、足早に帰路へ。

 

帰りも路線電車に乗って(数分の1本の割合で来るので待つとしても大して待つことはない)、広島駅へ。

 

そこには本日最難関のmissionが!

 

帰りは時間が読めなかったので当然指定席ではなく、自由席へ。

 

自由席のある1〜3号車付近に行くと、すでに長蛇の列。

 

体力の殆どを使い果たしている状況で、京都まで立ちっぱなしは避けたいところ。

 

博多や東京などの始発駅なら、1本見逃しても次の新幹線ならまず間違いなく座れる。

 

しかし、ここは広島駅。

 

ましてや、新大阪までなら1時間に何本もあるけれど、そこから以東の駅に行く新幹線となると本数が限られてくる。

 

ダメ元で来た新幹線に乗り込むと・・・3列シートの真ん中ながら席を確保。

 

20:01東京行きに乗り、それ以降の乗り換えもスムーズに行き、22:45頃自宅到着。

 

岡山からは席の間の通路にも人が溢れ出すような状態でした。

 

 

*結論

広島日帰りは十分行ける。

 

ちょっと早めに到着してお好み焼きを食べて、空腹を満たしておくべし(おかげで帰宅するまで空腹感は殆ど感じず)。

 

帰りの新幹線は、一人なら諦めずに自由席に突っ込め。

 

 

今度はマツダズームズームスタジアムに広島vs阪神のデーゲームでも見に行こうかな(笑)。

【2017.03.21 Tuesday 22:56】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | -
広島ダンガン日帰りツアー その1

今回のブログは自分の覚え書き的なモノにします(笑)。

 

今日の広島訪問の目的はGacharic Spin ONE MAN TOUR 2017「野音への道」広島公演に参戦するためでした。

 

以前から机上の計算では(NAVITIMEでは)広島日帰りは可能、と言う結論は出ていましたが、なかなか行けるタイミングが合わず、今回ようやく実現することに。

 

 

京都13:33発ののぞみに乗車。

 

元々はもう一本遅いのぞみに乗車予定にしていましたが、乗車券・特急券を購入しに行った際、自分の思ったところの席(車両最後列の窓側)が取れず、一本早めた結果なのですが、これにより俺の頭の中に

 

「時間的余裕が出来たなら、行くしかないでしょ、お好み村に!」

 

と言う思惑が浮上(笑)。

 

調べると今回の会場である広島SECOND CRUTCHからお好み村が徒歩圏内と言うことも判明し、これは行くしかない!と。

 

広島に15:13に到着後、南出口を出て、生まれて初めての路上電車に乗車!

 

市内160円均一で広島駅から八丁堀駅まで約10分ぐらい。

 

一駅一駅の間隔が短い!

 

会場の場所を確認してから、いざお好み村へ!

 

 

どこに行く、と言うのも決めずに来たので、何となく階段を上がって3階に行き「将ちゃん」という店に。

 

ピーク時は過ぎていたのでカウンターには先客は2名だけ。

 

とりあえず、メニューに「一番人気」と書かれていた『将ちゃん焼き』をオーダー。

 

直径25cmぐらいで、厚さが2cmぐらいあったでしょうか。

 

中に入っている具はエビ、イカ、豚肉、野菜、玉子、そして麺をそばかうどんのどちらかチョイス出来るので、そばをチョイス。

 

最後は鰹節ではなくネギをトッピング。

 

鉄板から直に食べるか、皿に移すかもチョイス出来るので、今回は皿に移してもらいました。

 

よく近くのスーパーで「広島焼き」と称して売っていたりしますが、本場のものを食べるとあの「広島焼き」は食べる気がしませんな。

 

そもそも「広島焼き」という言葉自体が地元民からすると「違う!」となるわけで。

 

 

というわけで、本日のfirst missionはクリアです(笑)。

【2017.03.20 Monday 23:59】 author : NチョッパーGARMA | LIVE | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
団長の想い
2008年7月までの過去blog http://blog.livedoor.jp/dancho_no_omoi/
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP